おさけ好き(^o^)v

日々バーで飲んだくれながら新しいお酒との出会いを 記録として残したいな~と思います(^^) 愛するうくれれとホークスのことも綴りながら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆

20050815233006
ふ~っ。疲れた(-.-)
仕事柄、毎年お盆はふつうにお仕事。
だけど十数年働いて初めて今年は1日休みをもらって13~15日の3日間お休みでした( ̄▽ ̄)v
実家で、上げ膳据え膳ゆっくりしよ~!という考えは甘かった。。。
姪っ子甥っ子6人揃うと怪獣以外の何物でもない(-.-;)
1日目は自分ちで友達とゆっくり飲めたんやけど、残りの2日はがきんちょたちの先生&金ヅル。
いや~、参りました。負けました。
やっと寝静まり、やっとゆっくりなりまして、とりあえずまったり呑もうと見回すと、『角』だぁ♪
昔から父親が呑んでいたので、馴染みはあったんだけど呑むのは初めて。
まずラベルの文字が紺色に変わってるぞぉ!なんて眺めながらロックで一口。
私が呑んだことのあるモルトウイスキーの中では、意外とカラい。苦味がある。
で、氷を溶かしながら呑んでいくと、だんだん柔らかくなってきた~。
やっぱり昔から日本人に愛されてきただけあって、庶民の味って感じでした(*^^*)
ちっ、また甥っ子が起きてきた。連休最後の夜をじゃますんな~(-.-メ)

テーマ:酒類全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/08/15(月) 23:33:42|
  2. osake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いのでやっぱりBEER

20050811193003
毎日ほんとに暑い。

『ヴィラコスタ・サンジョルティ』というリゾートホテルのようなフレンチのお店に行きました。
とってもいい雰囲気で、バーカウンターにて先にオーダー。
食前酒には~と考えつつ、結局夏はまずビール!
いいんです。このお店はバリの高級リゾートをイメージしてるんだからビールで。
で、連れは『ヒナノ』、私は『カリブラガー』を頼みました。
一度飲んでみたかったんです、これ。
ラベルはいたってシンプル。
他の南の島系ビールのように軽いのかしらと思いきや、結構しっかりした味のビールでした。
勿論、日本のビールほど苦味はないけど。
結構好き。また飲みたい。
でもこれを飲むためにあのお店へは、私の稼ぎではちょくちょくとはいけないなぁ(-.-)

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2005/08/11(木) 19:30:03|
  2. osake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キリリと辛口

20050728003006
親から高知のお土産をもらった。
本醸辛口『土佐鶴』720ml。
まさに「爽快辛口、旨い酒」ラベルに書いてある通り。
口に入れた瞬間はお米のほんのりとした甘さと薫りが広がり、「え、甘口やん」と思った後にすっきりした切れ味。
このところの流行りはフルーティーな甘口のようですが、私はこんな、お米本来の甘さとキレが共存するような日本酒が大すきです。
とうちゃん、やるじゃん!
今日はひとりしみじみグラスを傾けるとしましょう。
  1. 2005/07/28(木) 00:32:51|
  2. osake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ
