おさけ好き(^o^)v

日々バーで飲んだくれながら新しいお酒との出会いを 記録として残したいな~と思います(^^) 愛するうくれれとホークスのことも綴りながら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆発してる(@_@)

050701_2237~01.jpg

久しぶりに昔なじみのバーにすっごく久しぶりに行きました。

ど、どうしたの?!頭爆発してるよぉ~!

ばーてんのぴろしくんがアフロっていた。いったい彼の身に何が起こったのだろう!!!

ま、そんなことはいいとして、今日はイエガーな気分だったので、それでなにか作って!とお願いしたところ、ちょうどいいのがありますと!
彼は日本バーテンダー協会の「イエガーを使ったカクテルコンテストに出たばかり!」とのこと。優秀賞をもらったそう(^^)
それじゃあそれで。とお願いすると、「そればきつすぎるので一般向きではないんですよ~」って、お~い(^^;;
で、優勝した方のカクテルを作っていただくことに。
あ、イエガーとは正式名称:イエガーマイスターと言う、アニスやミントを使ったビター系のお酒です。やっぱり癖あり(^^)
で、イエガー、ラズール、ブルーキュラソー、グレープフルーツジュースをシェイクして、トニックウォーターを注ぐ。その名は『ローレライ』
そのカクテルは夏の海の色、ブルーグリーンでした。いかにも涼しそう~。一口飲むと「さわやか~」&「え?イエガーはどこへいったのぉぉぉ?」てな感じでとても飲みやすかったです!久しぶりに女の子が好きそう系のお酒でした。
ちなみに彼のお酒は「ボンバー」。。。っていったい(@_@)

  1. 2005/07/02(土) 01:08:53|
  2. osake
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<うぅ~、マンボ! | ホーム | ワイン、飲まれました(T_T)>>

コメント

ぴろしだぁ(◎-◎;)

俺も髪型変えようかなぁ~( ̄▽ ̄~)
  1. 2005/07/02(土) 13:04:06 |
  2. URL |
  3. タケ #KaxEhQFw
  4. [ 編集 ]

あざ~す!
コメントまでいただきまして。
次のネタは何にしようかな~。
  1. 2005/07/02(土) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. ぴろし #-
  4. [ 編集 ]

いらっしゃいまし

コメントありがとうございますm(u,u)m
しか~し、身内とはほんとにありがたいもの。
身内以外に早くコメント書いてもらえるよう、がんばるっ!
  1. 2005/07/02(土) 22:55:17 |
  2. URL |
  3. 55ほーくす #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://underberg.blog14.fc2.com/tb.php/9-3ff16a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セント・パトリックデイとムーラン・ルージュ

セント・パトリックデイとムーラン・ルージュの2ショット。 どちらも美味しいね!
  1. 2005/07/15(金) 14:34:40 |
  2. 星のカクテルレシピ
