おさけ好き(^o^)v

日々バーで飲んだくれながら新しいお酒との出会いを 記録として残したいな~と思います(^^) 愛するうくれれとホークスのことも綴りながら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦友

ルモンドルージュ

昔なじみと呑むのは楽しい!
とりわけ会社の同僚たちとは部署は違ってオフィスも違ったりするんだけど、もう長い付き合いな上に、同じような境遇に置かれているから、話す内容もうんうんとうなづけることだったり、同じような悩みに考えさせられたり。

博多リバレインの5階にある「ルモンド・ガーデン」で閉店まで大盛り上がり!その日は全席予約で満席とのことで、人気店なんですわ。
柱も床もテーブルもいすもダークな木材が使われていて、落ち着いた雰囲気。でもオープンエリアなんかもあったりして、上品カジュアルなお店でした。お味も〇。
おまけに飲み放題でビール(黒もあり)、シャンパン、ベーシックな物からオリジナルカクテルまで選ぶのに迷うほど。勿論たくさん飲ませていただきましたよ、はい。

その中でも一番気にいったのは『ルモンド・ルージュ』というカクテル。ラムとグアバの組み合わせだったんですが、いい具合にグアバの甘さとラムの甘さが中和されて、さっぱりしてました。グアバジュースと聞いた時点でちょっとひいたけど、大正解でした。
みんな、また飲もうね(^∀^)

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/08/20(土) 11:47:00|
  2. osake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久々の西武戦 | ホーム | お帰りなさい!!!>>

コメント

はやーいっ!!

昨日は3時まで一緒に飲んでたのにぃ!いやはや元気ですなぁ。あれっ?今日は会社だって言ってなかったっけ?また飲もー!!
  1. 2005/08/20(土) 15:41:37 |
  2. URL |
  3. 戦友 #-
  4. [ 編集 ]

いらっしゃいませ~

早速のコメントありがとやんす!
ちゃんと1時15分のチャイムが鳴ってから書きましたよん。で、そのあとイスラ・デ・サルサ行って、今日はドーム。
我ながらすごいですな(^^;;
  1. 2005/08/21(日) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. 55ほーくす #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず快調な活動ですね、やはり脂の乗ったねん・・・いや止めておきます(爆)

肝臓壊さないよう草葉の陰から見守っておきます
  1. 2005/08/22(月) 12:32:50 |
  2. URL |
  3. Cozy #-
  4. [ 編集 ]

Cozyさま

年寄りの冷や水ですよ、どうせ。
でも、先日の健診で着実にΥーGTPは増加の一途をたどっていることを思い知らされました。。。
気をつけますm(uu)m
  1. 2005/08/23(火) 15:12:21 |
  2. URL |
  3. 55ほーくす #-
  4. [ 編集 ]

気にしない×2♪

心配ないさぁー(`´)ウシシ
  1. 2005/08/24(水) 05:24:16 |
  2. URL |
  3. タケ #KaxEhQFw
  4. [ 編集 ]

タケさま

うん。ありがとうございます。
気にしてストレスためることのほうが怖いので、ほどほどに気にすることにしま~す!
  1. 2005/08/24(水) 13:43:11 |
  2. URL |
  3. 55ほーくす #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://underberg.blog14.fc2.com/tb.php/38-6d07495a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
