おさけ好き(^o^)v

日々バーで飲んだくれながら新しいお酒との出会いを 記録として残したいな~と思います(^^) 愛するうくれれとホークスのことも綴りながら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山笠があるけん博多たいっ

20050716232107

今年もこの日がやってきた!博多祇園山笠である。
私は博多っこではない。けど、一度みたら病み付き。

祭りのクライマックス、「追い山」は7つの流れ(博多の町を7つに分けたもの)がタイムを競うんですが、一番山が7/15朝方04:59スタート。ここ数年はスタート地点で見るのが一番見応えがあると解り、12時頃から場所取りをして座ってます(^^;;
「5分前~!」のかけ声がかかると、見る見るみんなの顔つきが変わってくる。ぐっと歯を食いしばる人、みんなに気合いを入れるため激を飛ばす人。。。「10秒前~」いや~こっちまで緊張してくる!「5秒前~」4、3、2「うぉ~!オイサー、オイサー、オイサー」一斉に山を担いで走りだす。見物客はみんな一斉に拍手。鳥肌!
書いててなんだか解らなくなってしまいましたが(爆

とにかくすごいんです。男が男に見える1時間。最近ではなかなかない光景です。
ぜひ1度、だまされたと思ってみて下さい!
今年は金曜日早朝だったので、午前休とりました。でもやっぱり午後からそーとー眠かった~。来年は土曜日早朝!またオールで飲みながら、朝を迎えたいと思いますp(^o^)q
  1. 2005/07/16(土) 23:22:36|
  2. kininaru
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝☆オープン | ホーム | 意外だ>>

コメント

おっかれっす

山笠走ってきましたよ。
今年が初めてだったんだけど、あの雰囲気やめられませんね。
僕も去年まで追い山のときは徹夜で飲みながら待ってました。
ホークスさんも機会があればでられるといいですね。
きっと楽しいですよ
  1. 2005/07/21(木) 03:08:13 |
  2. URL |
  3. はいね #G7k0zyqY
  4. [ 編集 ]

いらっしゃいませ~

はじめまして、はいねさん。
羨ましいですね~、どこの流れですか?
私はまた来年も寝かぶりながら見るとします(^^;;
でも、一度は桟敷席で見てみたいものです。
櫛田の祝めでた、聞いたら涙もんでしょうねぇ。
また遊びにお越しくださ~い。
  1. 2005/07/21(木) 12:48:24 |
  2. URL |
  3. 55ほーくす #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://underberg.blog14.fc2.com/tb.php/18-4f86ad9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
