おさけ好き(^o^)v

日々バーで飲んだくれながら新しいお酒との出会いを 記録として残したいな~と思います(^^) 愛するうくれれとホークスのことも綴りながら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビール!ビール!ビール!



「ビール!ビール!ビール!」
木更津キャッツアイばりにバーに登場することの多い近頃。

キンキンに冷えたのちょ~だいっ!!!

それだけでこの『ヒナノビール』がオートマティックに出てくる。
タヒチのビールであるこれは、南の島のビールの一番の特徴だといっても過言ではない、軽い飲み口。日本のビールの、クーッと飲むと苦みが絡み付くものとはやっぱり違う。そしてやっぱり他の南の島のビールと同じく、タヒチで飲んだら数倍おいしいんだろうなぁ(ヨダレ

このヒナノビール、うわさによると、吉川ひなののお父さんがこのビールが大すきで、彼女の名前につけたのだとか。。。このラベルの女の子もかわいいし、これがほんとだとしても本人はきらいじゃとおもう。

ビールはあんまりたくさん飲めないのだけど、やっぱりまずは「麦酒!」だなぁ。

(追伸:隣に写ってる看板は新しくオープンするカフェの宣伝。知人がはじめるのでちょっと登場させてみました。福岡にお住まいの方、薬院にできますので、よろしかったらおこしください!)
  1. 2005/07/13(水) 00:40:41|
  2. osake
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<意外だ | ホーム | お気に入りの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://underberg.blog14.fc2.com/tb.php/16-4ea1363d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒナノビール

(ヒナノビール50周年記念ラベル)?タヒチのビール、ヒナノビールは僕のお気に入りのビール。 ?夕方は冷えたこいつで夕日を見るのが日課です。??日本でもこのビールがオンラインで買えるサイト見つけました。ヒナノビール注文サイト ビール
  1. 2005/07/14(木) 04:33:55 |
  2. ヒコさん付録
