おさけ好き(^o^)v

日々バーで飲んだくれながら新しいお酒との出会いを 記録として残したいな~と思います(^^) 愛するうくれれとホークスのことも綴りながら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磯遊日和


(親がんばるの図)
今日は大潮であったかだったので、お昼から牡蠣打ちに行きました。
家族連れがたくさんの公園を抜けて(長靴だったのでちょい恥ずかしかったのですが)
その先の磯場へ。
意外に知られてないスポットらしく、牡蠣打ちをしていたのは3人ほどでした。
海水もさほど冷たくなく、いざ勝負!
たぶん25年くらいぶりですかね~。
親いわく、

今年は身が大きい!

ふ~んそうなん、といいながらせっせと獲りました。
1時間くらいかなぁ。親はまだ続けたそうでしたが、私が飽きてしまいまして。。。
200601292300112.jpg
結局、この2.5倍の量をGet
家族3人では多すぎるのでそのまま親戚の寿司屋に持ち込み、酢牡蠣とみそ汁をいただきました。
って、自分は牡蠣きらいなので、お味噌汁のエキスをすすっただけですが(^^;;

久しぶりの磯遊びでした♪
  1. 2006/01/29(日) 23:21:43|
  2. kininaru
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年最初です(^^;;

わぉ!気が付けば1ヵ月半ぶりだ。。。
今年はもっと充実させる予定。。。
20060122230734.jpg

で、年始第一弾は、大道選手登場!
今日はマリノアシティーのイベントで、大道選手のトークショーがありました。
寒かったので、もしやお客さんの集まりが少ないのでは??と心配しながら行くとなんのなんの、大盛況(^0^)
プレーオフの裏話なんかも聞けて、大道選手の気さくさ満載のイベントとなりました~。
20060122230755.jpg

実は、友達のつてで暮れに大道選手激励会に参加することができ、それどころか縁あって後援会事務局のお手伝いができるようになってしまいまして。。。
今年もますます、ホークスの応援がんばらねばp(^o^)q

もちろん、ブログもがんばります(爆

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/01/22(日) 23:11:32|
  2. hawks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
