おさけ好き(^o^)v

日々バーで飲んだくれながら新しいお酒との出会いを 記録として残したいな~と思います(^^) 愛するうくれれとホークスのことも綴りながら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっとけない



先週やっとWHITEBANDを購入しました!
いま世界で「THE WHITEBAND PROJECT」というキャンペーンをやってます。

『 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。』(ホームページより)

国内外の有名なアーティスト、俳優、スポーツ選手なんかがプロモートしている広告みてかっこいいやん!なんてミーハーな動機で買った。300円だし。
でも、でも。実際買って、つけていると、すごくしあわせな気持ちになりました。
私でも、それがほんとに微々たるものなんだけど、誰かの役に立ててるんだろうかなぁ~なんて感じで。

9月10日、ホワイトバンド・デーという全国的なイベントがあるようです。
私はそこまで一生懸命にはなれないけど、ホワイトバンドつけて天神を闊歩しよ!と思います。

気になる方はホームページをごらんくださいまし。
http://www.hottokenai.jp/
  1. 2005/09/07(水) 00:44:25|
  2. kininaru
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

怒濤の1週間!おまけ

きょうはこの一週間の疲れもあり、おとなしくうちで観戦。
書かなくても良かったんだけど、とってもうれしくて!

大道っちゃん、1ST登場!
守備に着いている大道っちゃんを見たのはいったいどのくらいぶりなんだろう。
侍ズレータ、ごめんね。でも、たまにはよいでしょ。

それから、渚、完投、おめでとう!!!
笑顔が見れて、とっても良かった。これで先発はそろい踏み。
あとは中継ぎががんばってくれないとねぇ。。。

最後に。的場、面白すぎ(爆
でも口だけではなく、とってもいい選手に成長してくれていて、うれしい限りです☆

次のドームは13日だ!

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/05(月) 01:37:12|
  2. hawks
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

怒濤の1週間!とどめ



締めは金曜、土曜と2連ちゃんでSunset Live 2005という夏フェスに行ってきました!

金曜日は会社やすんで参戦。
15:00の八重山モンキーに始まり、スチャダラパー、氣志團、東京スカパラダイスオーケストラ、締めはオーサカ=モノレールとびっちり音楽浸け。
パームステージとビーチステージの2か所でやってるものだから、タイムテーブルとにらめっこしながら、あと10分後にパームステージ行って、次ビーチステージで、それが終わったらご飯食べて~、とあちらこちら走り回っている上にビールどんどん行っちゃってるもんだから、さすがに帰る頃にはくたばっておりました。。。

土曜日は一番見たいバンドが目白押しの日。
昨日の反省もふまえ、「ウコンのちから」くーっと飲み干し参戦。
12:30に到着して、さあ、13:00からのブラック・ボトム・ブラス・バンドだぁ~!と思ったら音楽が聞こえてくるよ。おや?
そうなんです、始まりを1時間間違えてて。最後の1曲しか聞けなかった(T_T)
気を取り直して、YOUR SONG IS GOOD、Big john TENTA,copa salvo、SOIL&"PINP"SESSIONS、BAN BAN BAZAR、LITTLE TEMPO、Double Famous(カレー食べながら(爆)、しめは川上つよしと彼のムードメイカーズ。途中、ちゃんと観れなかったブラック・ボトム・ブラス・バンドのパレードにも参加できて、ほんと~に中身の濃い内容となりました!
やっぱウコンのちからはすごい!昨日より駆け回ってるはずなのに、呑んで帰る余裕まであっちゃって(爆

今回初めて見たバンドの中ではYOUR SONG IS GOODとBAN BAN BAZARがよろしかった!
また見たいと思いました。

言うまでもなく、日曜日は昼まで爆睡の一途たどる。。。

やはり、いい年して無茶はするもんじゃないかな。
でもまた来年もやるぞ~~~~~!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2005/09/05(月) 01:28:00|
  2. kininaru
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

怒濤の1週間!その2


30日31日は2連ちゃんでドーム通い。
30日、仕事が忙しく、ドームに入ったのはなんと8回!
それまで6ー1で余裕の試合展開だったのに、席に着いたとたん、いきなり打たれ出し、あれよあれよで逆転される始末。
先にきてた友人たちには「あんたが来たけん、負け出した」とか言われ出すし、とほほな気分で見てたら。。。
代打大道!
ほんとに祈るような気持ちで見守っていると、やってくれました
もう涙が出ましたよ、まじで。
今年最初で最後かもしれないお立ち台の大道っちゃんはかっちょよすぎでした!
しかし、川崎君はほんとに早い!

翌31日もやはり残業で8回から観戦。
和巳の投番だったので安心して球場に入ると。
こんな事書くとほんとにひどいやつ!と思われるかもしれないですが、真後ろの席の方が臭われるんです。半端じゃないんです。
ほんとに嗚咽しながら、涙流しながら、応援しました。
皮肉なことに、大道代打登場の時に結構大きくテレビに映ったらしいのですが、決して大道っちゃんの登場がうれしくて泣いていたのではありません、言うまでもないけど。。。
指定席の恐ろしさを知ったのは初めてでした。

いよいよ大詰め!続く。。。

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/09/05(月) 00:57:54|
  2. hawks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒濤の1週間!

いや~、ご無沙汰のぶろぐです。
それもそのはず、先週土曜日から昨日土曜までほんとにイベント目白押し!
去り行く夏を悪あがきするかのように遊び倒しました。


まずは、大人5名子供3名の川べりでのBBQ。
海でやるよりべたつかなくっていいぞぉ。
花火の写真もすっかり晩夏って感じですかね(^^;;
ビール呑み過ぎて、後半ちょっと眠くなりました(爆
20050905002017.jpeg

日曜日、2年ぶりのB’zのライブに参戦。
円形ステージでぐるぐる回る稲葉氏はことしもやっぱりかっちょいい!
さすがに昔のような短パン姿はないけれど、とても子持ちのお父さんには見えない。
ただ、ちょっとだけお客が減ったような気がしたのと、ライブが短い!と思ったのは、その後合流した友達もいってたなぁ。やっぱ年ですか、タクさん(爆

続く。。。
  1. 2005/09/05(月) 00:40:43|
  2. kininaru
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
