おさけ好き(^o^)v

日々バーで飲んだくれながら新しいお酒との出会いを 記録として残したいな~と思います(^^) 愛するうくれれとホークスのことも綴りながら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の西武戦

20050821231808

今日はドキドキの西武戦でした~。
5回までは打線も好調、渚も打たれず、これは余裕?って感じやったのに。。。
気が付きゃ6ー5の9回、和田の打球がほんの少し低かったので命拾い

やっぱり今日もすっきり勝てなかったな。
ま、今日の勝利で3位以上は確定したので良かったけど。
外国人3人のヒーローインタビューはちょっと面白かったです(爆

6月から毎試合の観戦記念に、プレイヤーズキーチェーンというのを買ってます。
1袋¥300で中は誰のが入ってるかわからない、ユニホーム&帽子のミニチュアで,今のところ8個。
バティスタが2回出たので、トレードしてとりあえず全部違う選手のが集まってます。松中と渚狙いなんですけど、まだ出ない(-.-)
けっこうお勧めですよ~(^^)


テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/21(日) 23:36:47|
  2. hawks
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

戦友

ルモンドルージュ

昔なじみと呑むのは楽しい!
とりわけ会社の同僚たちとは部署は違ってオフィスも違ったりするんだけど、もう長い付き合いな上に、同じような境遇に置かれているから、話す内容もうんうんとうなづけることだったり、同じような悩みに考えさせられたり。

博多リバレインの5階にある「ルモンド・ガーデン」で閉店まで大盛り上がり!その日は全席予約で満席とのことで、人気店なんですわ。
柱も床もテーブルもいすもダークな木材が使われていて、落ち着いた雰囲気。でもオープンエリアなんかもあったりして、上品カジュアルなお店でした。お味も〇。
おまけに飲み放題でビール(黒もあり)、シャンパン、ベーシックな物からオリジナルカクテルまで選ぶのに迷うほど。勿論たくさん飲ませていただきましたよ、はい。

その中でも一番気にいったのは『ルモンド・ルージュ』というカクテル。ラムとグアバの組み合わせだったんですが、いい具合にグアバの甘さとラムの甘さが中和されて、さっぱりしてました。グアバジュースと聞いた時点でちょっとひいたけど、大正解でした。
みんな、また飲もうね(^∀^)

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/08/20(土) 11:47:00|
  2. osake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お帰りなさい!!!

待ってたよぉ!長かったよぉ!大道さん!
今期には間に合わないのかと思ってました。
そろそろ雁の巣にいかんと今年は大道っちゃんの勇姿にはお目にかかれないかなって思ってた。
ま、今日は軽く顔見せだけで終わってしまったけど、これからドームに行く楽しみがまた増えましたで(^-^)v

大道一軍カムバックは私の中では1番な出来事なんだけど、世の中の関心はやっぱり和巳やね。
う~ん、シビれるっ!やっぱりエースは活躍してなんぼなんですよ。
みんなに夢を与えてなんぼ。ほんとにきっちり仕事してくれますなぁ~(*^^*)

いよいよ8月も中盤、頂上がかすかに見えてきました。
この調子で一気に山頂まで!ついていきます、どこまでも!!!

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

  1. 2005/08/17(水) 01:20:17|
  2. hawks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お盆

20050815233006
ふ~っ。疲れた(-.-)
仕事柄、毎年お盆はふつうにお仕事。
だけど十数年働いて初めて今年は1日休みをもらって13~15日の3日間お休みでした( ̄▽ ̄)v
実家で、上げ膳据え膳ゆっくりしよ~!という考えは甘かった。。。
姪っ子甥っ子6人揃うと怪獣以外の何物でもない(-.-;)
1日目は自分ちで友達とゆっくり飲めたんやけど、残りの2日はがきんちょたちの先生&金ヅル。
いや~、参りました。負けました。
やっと寝静まり、やっとゆっくりなりまして、とりあえずまったり呑もうと見回すと、『角』だぁ♪
昔から父親が呑んでいたので、馴染みはあったんだけど呑むのは初めて。
まずラベルの文字が紺色に変わってるぞぉ!なんて眺めながらロックで一口。
私が呑んだことのあるモルトウイスキーの中では、意外とカラい。苦味がある。
で、氷を溶かしながら呑んでいくと、だんだん柔らかくなってきた~。
やっぱり昔から日本人に愛されてきただけあって、庶民の味って感じでした(*^^*)
ちっ、また甥っ子が起きてきた。連休最後の夜をじゃますんな~(-.-メ)

テーマ:酒類全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/08/15(月) 23:33:42|
  2. osake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑いのでやっぱりBEER

20050811193003
毎日ほんとに暑い。

『ヴィラコスタ・サンジョルティ』というリゾートホテルのようなフレンチのお店に行きました。
とってもいい雰囲気で、バーカウンターにて先にオーダー。
食前酒には~と考えつつ、結局夏はまずビール!
いいんです。このお店はバリの高級リゾートをイメージしてるんだからビールで。
で、連れは『ヒナノ』、私は『カリブラガー』を頼みました。
一度飲んでみたかったんです、これ。
ラベルはいたってシンプル。
他の南の島系ビールのように軽いのかしらと思いきや、結構しっかりした味のビールでした。
勿論、日本のビールほど苦味はないけど。
結構好き。また飲みたい。
でもこれを飲むためにあのお店へは、私の稼ぎではちょくちょくとはいけないなぁ(-.-)

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2005/08/11(木) 19:30:03|
  2. osake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三連戦最終日

kyodai

はい。本日も勝ちましたよ。
仕事を終わらせてから駆け付けたので、松中、大村のホームランは観れなかった。。。
でも、大村2本目はやっぱり目の前に飛び込んできました♪
これでこのカード、2勝1敗。勝ち越し~(^o^)v
わだっち、やっと勝ててよかったねぇ!

今日は珍しい体験をしました~。
ライトスタンドに登場する、巨大ユニフォーム。
その下に入りました(@_@)
おかげでウェーブは全く観れませんでしたが、なんだか楽しかったです!

次の観戦予定は、21日対西武戦。この日は外野自由席なんで並ばなくちゃ~p(^o^)q
  1. 2005/08/04(木) 01:14:11|
  2. hawks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三連戦二日目

20050803002706

いや~よかった。ほんとによかった。パナマの侍、万歳 L(^o^)」

仕事を終えて、ドームに着いたら四回裏。
ありゃりゃ、また負けてはる。。。昨日とおんなじ。。。
淡々と試合は進み、またまた1点入っちゃった。
6回裏。川崎のゲッツーであっという間に2アウト。
またこの回も...と思ったら、バティスタ、松中と出塁。
次はジョーのホームランで同点だ~!おや、フォアボール。
満塁となったところで、ズレータ。2アウトやし、また駄目かな~と思ってたら、さすが3割2分!私の目の前にホームランが飛んできました!!!!!
(そうそう私は3塁側B指定、ポールすぐそばだったんですぅ!)
お立ち台での「パナマ運河です!」のコメント、最高ですわ(T_T)
きっちり昨日の仕返しでしたな~。この調子で明日のわだっち、たのむよ~。

相変わらず、3塁Bには名物おばちゃんの姿がありました。。。
  1. 2005/08/03(水) 00:28:49|
  2. hawks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三連戦初日

20050801233912
今日から日ハムとの三連戦。
最終日のチケットだけ買ってたはずなのに、なぜか三試合分のチケットが集まってきてしまった。

これは行かねば!

で、9時頃試合が終わって外に出ると、遠くでドーンという音。
日ハムの応援団、まだ外で騒いでやがると思ったら、

あ、花火だぁ(@_@)

そういえば、今日は大濠の花火大会でした。
おかげで、ラストの一番濃いとこを見せていただきました(^^)
あんまりにもつまんない試合で、勝利の花火は見れなかったけど。。。
『ドームと花火』まあ、今日はこれでよしとしよう。
さぁ、明日、明日。和巳、頼んだよぉ(T_T)

  1. 2005/08/01(月) 23:48:03|
  2. hawks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウクレレゲリラ



ゲリラとはちょっと物騒な響きだけど、私が所属している『九州ウクレレクラブ』の夏のお祭りであります。なぜゲリラなのかと言うと、夕方、たくさんの人が遊んでるビーチで、おもむろにウクレレを持って集合し、いきなりみんなで弾き出すというもの。(写真はみんなで弾く前にそれぞれ練習してるとこ。ちなみに総勢45名!)
『17歳』『学園天国』『夏のお嬢さん』『バケーション』などみんなで歌ながら弾き、『ブラジル』『イン・ザ・ムード』『VOLARE』『コーヒールンバ』をいろんなパートに分かれてアンサンブル。途中から周りの人たちも集まってきて、手拍子なんかしてくれました(^^)
それが終わると、浜辺のカフェでパーティ。飲んだり食べたりしながらチーム対抗ゲームで盛り上がった後はせんせー&ウッドベース秋吉さんのプチライブ。ジャズ、ボサノバで大人な夜をプレゼントしてくれました。
『九州ウクレレクラブ』とはせんせーに習っている生徒の集まり。天神、薬院、久留米などクラスをこえてウクレレをたのしも~!というもの。今回もひさしぶり~、初めまして~の声が飛び交っていました(^^)
もっとうまくなろう。。。

  1. 2005/08/01(月) 01:20:45|
  2. ukulele
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
