おさけ好き(^o^)v

日々バーで飲んだくれながら新しいお酒との出会いを 記録として残したいな~と思います(^^) 愛するうくれれとホークスのことも綴りながら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆首位奪還

050629_0838~01_001.jpg

まだまだこんな時期に順位を気にしてもしょうがないのだけれど。

でも、長かった。ずーっと連勝してるのに1位になれず、勝ってバンザイのあとにため息(-.-)v-~~~
なのであんまりにもうれしくて書いてみました(*^.^*)
いやぁ、杉内君りっぱになったねぇ(ToT)去年のいろいろをバネにこれからもがんばって欲しいものです。
あとはひたすら勝ちつづけるのみ(^o^)
またせっせとドームに通う日々が続く。。。
  1. 2005/06/29(水) 18:59:16|
  2. hawks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミント~

20050628213604
こんな暑い日はス~ス~するお酒がすきっ。
で、BRANCA MENTAブランカ・メンタ。ミントを筆頭に40種類のハーブをブレンドしたイタリアンリキュールで、くせのあるお酒が大好物の私にはもってこいの飲み物(*^^*)
今日はジンとお水で割っていただきました~。う~ん、美味い(^o^)
でも隣りで一口飲んだやつが一言。『イソジンみたい』(._.)
  1. 2005/06/28(火) 21:36:04|
  2. osake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛しの。。。?

050627_0133~01.jpg

うちの2代目です。ハワイ生まれの1歳児(^^)
うくれれ始めて2年になりますが、やればやるほど深みにはまっていくような...
といってもぜんぜん練習しないので、いっつもせんせーにあきれられてます(^^;;
ハワイアンではありません。うちのせんせーはジャズとかボッサがすきなようなんでそっち系とJーPOPもってますよ~。
よくうくれれやってるというと「あ、高木ぶーね!」っていわれるので、念のため。
  1. 2005/06/27(月) 01:43:59|
  2. ukulele
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rum&Coke

先週マレーシアのリゾートに行ってきた。
クラブメッドチェラティンビーチ!
やっぱり南の楽園にはラムが似合うかな~って感じでラムコーク。
ラムとコーラをあわせたこのカクテルは、”キューバリブレ””キューバリバー”などと呼ばれてるが、どちらも”キューバの自由”と言う意味らしい。
フレンチのバーテンから「口をとがらせて、クーバリーブレーと発音しろ」とレッスンされました。こういうやり取りもお酒のいいつまみかな(*^^*)
あ~もっとゆっくりしたかった!

  1. 2005/06/27(月) 00:49:58|
  2. osake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

若鷹軍団

平和台からはや十数年、球場通いは楽しいもんです(^o^)
日頃のストレスなんか、パーっとなくなるもの!あ、負けると余計ストレスたまるんだけど(^_^;)
でも、グランドのきれいな芝をみるだけでも気持ちイイもんですよォ(^_-)
  1. 2005/06/25(土) 11:33:03|
  2. hawks
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勝利の祝杯(^^)v

20050625002113
いや~、今年もホークスは強い。8試合観戦に行って、まだ負けは2試合だけ(^_^)v
おかげで、麦酒のおいしいことおいしいこと!おまけに、ドームのショッピングモールでは、ハードロックカフェをはじめ麦酒が半額(@_@)
ちなみに今日はハーフ&ハーフにしました~!
  1. 2005/06/25(土) 00:30:13|
  2. osake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一番良く飲むおさけ♪

まあ、とりあえずのお酒のビールを除けば、行きつけのバーで
私が一番よく飲んでるのは「ウンダーベルグUnderberg」という
ドイツのお酒です。
お酒自体にも「楽しい食事の後に さわやかで爽快な気分に
なれます」って書いてあるんだけど、まさに「ソ*マック」の
おいしい版!癖があるんで、万人うけはしないと思うけど。。。
夏はロックやトニック割り、冬ははちみつとレモンピールを
入れてお湯を注いで~。
飲んだくれてること自体、体には悪いんだけど、これを飲むと
逆に元気になる気がしちゃうんだな~(^^)
  1. 2005/06/24(金) 02:09:11|
  2. osake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
