おさけ好き(^o^)v

日々バーで飲んだくれながら新しいお酒との出会いを 記録として残したいな~と思います(^^) 愛するうくれれとホークスのことも綴りながら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウクレレゲリラ



ゲリラとはちょっと物騒な響きだけど、私が所属している『九州ウクレレクラブ』の夏のお祭りであります。なぜゲリラなのかと言うと、夕方、たくさんの人が遊んでるビーチで、おもむろにウクレレを持って集合し、いきなりみんなで弾き出すというもの。(写真はみんなで弾く前にそれぞれ練習してるとこ。ちなみに総勢45名!)
『17歳』『学園天国』『夏のお嬢さん』『バケーション』などみんなで歌ながら弾き、『ブラジル』『イン・ザ・ムード』『VOLARE』『コーヒールンバ』をいろんなパートに分かれてアンサンブル。途中から周りの人たちも集まってきて、手拍子なんかしてくれました(^^)
それが終わると、浜辺のカフェでパーティ。飲んだり食べたりしながらチーム対抗ゲームで盛り上がった後はせんせー&ウッドベース秋吉さんのプチライブ。ジャズ、ボサノバで大人な夜をプレゼントしてくれました。
『九州ウクレレクラブ』とはせんせーに習っている生徒の集まり。天神、薬院、久留米などクラスをこえてウクレレをたのしも~!というもの。今回もひさしぶり~、初めまして~の声が飛び交っていました(^^)
もっとうまくなろう。。。

  1. 2005/08/01(月) 01:20:45|
  2. ukulele
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

我が師匠

20050730175703

ウクレレの師匠、永山せんせー。
私が通っている某コミニュティーカレッジで5クラスを持ち、その他にも薬院、久留米などでたくさんの生徒に教えてらっしゃります。
いつも練習不足の私を叱りもせず、冗談、少々お下品ネタ、おならと和気あいあいなレッスンをやってくれてます(^^;;
しかし、ひとたびウクレレを構えると。。。かっちょいいぜ、せんせー!
JーPOPからジャズ、ボサノバ、ラテン、島歌と、するするするっと弾いてくれちゃいます。もともとギターを弾いてた彼曰く、「ギターでできるものは、何でもできる」
早く何でもできるプレイヤーになりたいもんですが、練習せんと無理やね(^^;;
そうそう、11月にカフェでライブやるかも、とのことなので決まり次第告知したいと思いま~す(^^)/
  1. 2005/07/30(土) 18:06:38|
  2. ukulele
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛しの。。。?

050627_0133~01.jpg

うちの2代目です。ハワイ生まれの1歳児(^^)
うくれれ始めて2年になりますが、やればやるほど深みにはまっていくような...
といってもぜんぜん練習しないので、いっつもせんせーにあきれられてます(^^;;
ハワイアンではありません。うちのせんせーはジャズとかボッサがすきなようなんでそっち系とJーPOPもってますよ~。
よくうくれれやってるというと「あ、高木ぶーね!」っていわれるので、念のため。
  1. 2005/06/27(月) 01:43:59|
  2. ukulele
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
