おさけ好き(^o^)v

日々バーで飲んだくれながら新しいお酒との出会いを 記録として残したいな~と思います(^^) 愛するうくれれとホークスのことも綴りながら。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大当たり~

LOVE FMで当たってしまった!西オーストラリアのワイン。

応募したことすら忘れていて、宅配便が「ラブエフエムからお届けものです」って来た時は、ちょっと恐かったです。へんなものが入っていないかと思って。
カベルネとメルローのブレンドなので、さぞや飲みやすいことでしょう。さてさて、いつあけようかなぁ~♪

いよいよ、あすからプレーオフ開幕!
心して応援しなければっ
そうだ!プレーオフ第一ステージ突破祝いにしよ~

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/07(土) 00:42:59|
  2. osake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おまつり♪

年に1度のお祭り。
やはりこれは乗るべきでしょ~、ということで今年は友人宅でボジョレーヌーボープチパーティとなりました。
今年は2本。
ちょっと時間差だったのと、昨年と同じシャトーではなかったので飲み比べはできませんでしたが、どっちも思った以上においしかった♪
bojo1

1本目は「ボジョレー・ビラージュ・ヌーボー2005 ジャン・クロード・ジャンボンセレクト」。
こちらは頂いたものなので詳細はわかりませんが、ヌーボーとは思えないくらい、酸味の強くない、やわらかい味でした。

bojo2

2本目は「ボジョレー・ビラージュ・ヌーボー トラディション アンリ・フェッシー」。
早くから予約して、わくわくしながら待ってた1本です。
ラベルは予想通りかわいい!味はすっきりしてて、バランスがいいように思いました。
よくワインを飲むほうではないので、好き嫌いでしか判断できないのだけど、大満足の2本でした♪
もう1本、買って飲もっかな(笑

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

  1. 2005/11/18(金) 16:09:44|
  2. osake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

戦友

ルモンドルージュ

昔なじみと呑むのは楽しい!
とりわけ会社の同僚たちとは部署は違ってオフィスも違ったりするんだけど、もう長い付き合いな上に、同じような境遇に置かれているから、話す内容もうんうんとうなづけることだったり、同じような悩みに考えさせられたり。

博多リバレインの5階にある「ルモンド・ガーデン」で閉店まで大盛り上がり!その日は全席予約で満席とのことで、人気店なんですわ。
柱も床もテーブルもいすもダークな木材が使われていて、落ち着いた雰囲気。でもオープンエリアなんかもあったりして、上品カジュアルなお店でした。お味も〇。
おまけに飲み放題でビール(黒もあり)、シャンパン、ベーシックな物からオリジナルカクテルまで選ぶのに迷うほど。勿論たくさん飲ませていただきましたよ、はい。

その中でも一番気にいったのは『ルモンド・ルージュ』というカクテル。ラムとグアバの組み合わせだったんですが、いい具合にグアバの甘さとラムの甘さが中和されて、さっぱりしてました。グアバジュースと聞いた時点でちょっとひいたけど、大正解でした。
みんな、また飲もうね(^∀^)

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/08/20(土) 11:47:00|
  2. osake
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
